FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰していました。
6/25 第9回肝臓病教室終了いたしました。
参加者8名うち初めての方3名、5回以上の方2名でした。
この教室、最初は、途中参加あるいは前回出席できなかった方にも理解していただけるようにと4回で1シリーズ、その繰り返しという構成です。
しかし、内容は、全く同じというわけではありません。
今回は、少しずつ前回とは違う話題を取り上げています。
今回8回目のTさん、
「4回でひととおりと思っていましたが、内容は変わるんですね。これからもずっと参加しなければ・・」
と言って下さいました。
そうなんです!!
ホットな話題があれば、随時紹介しています。
ポスターのタイトルは同じでも、内容はバージョンアップ、どんどん進化しています。
「前回もう聞いたから」と安心しないで。肝臓病の研究・治療は進歩しています。
また、同じ話題でも繰り返し聞くことにより理解が深まると思いますよ。
7月28日は、世界(日本)肝炎デー、そして7月23日~29日は肝臓週間です。
次回肝臓病教室は、肝臓週間の初日。これにちなみ、「C型肝炎の最近の話題」と「肝臓病の日常生活について」講演したいと思います。お待ちしています。

          2012年7月案内

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。