上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/7.8、金沢で開催された肝臓学会に参加してきました。
この学会、ランチョンセミナー、こだわりのあるお弁当でした。
金沢大学付属病院の多職種(糖尿病専門医・看護師・薬剤師・管理栄養士・理学療法士・臨床検査技師・事務職)で結成した院内糖尿病チーム「DiET」が母体の「Team DiET」がプロデュースされた弁当だそうです。

1日目は、C型肝炎・脂肪性肝炎の方にすすめている鉄制限食の「鉄制限御膳」 通常のお弁当との差は全く感じず、しかも美味しくいただきましたよ。
         
        鉄制限御膳   

        鉄 豆知識

        鉄制限食の3ヶ条

2日目は、つい食べ過ぎてしまう方におすすめの「容量=カロリー弁当」

Team DiET式の食事療法として
「ランチョンマット法 満腹ダイエットレシピ」と「お出かけランチョンマット法ハッピーお弁当レシピ」という書籍が出版されているそうです。早速Amazonで購入してみてみます。
興味を持たれた皆さまも一度試してみてはいかがでしょうか。

「Team DiET」―多職種チームという点は、我々土谷総合病院「チーム肝臓」も同じです。まだ誕生して1年も経たない我々「チーム肝臓」も皆様に役立つような独自の企画がないかと目下思案中です。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。