9月 第12回肝臓病教室は、参加者12名。ありがとうございます。「肝臓病と運動」の話題。
これまでのように椅子に座りっぱなしではなく、初めて理学療法士による実技指導でした。
机を取り払って、参加者の皆さん、そして我々「チーム肝臓」のスタッフも
加わって輪になって行うスタイルでしたのでいつもより和気あいあい活気のある雰囲気でした。
実際に歩くことにより、どのくらいのスピードで歩いたらよいのかよくわかっていただけたのではないかと思っています。
「継続は力なり」みなさん、今回学んだ運動を無理することなく少しずつ継続しましょう。
今回参加したかったのに、参加できなかったと言われた方もいらっしゃいました。
運動療法は、来年2月にまた予定していますから大丈夫ですよ。


 | ホーム |  前のページ»»


